真女神転生Ⅳ攻略メモ38東京王ケンジ戦&ルート確定のとき!!バッドエンドあり

2013年5月27日月曜日

真女神転生Ⅳメインクエスト 真女神転生Ⅳ小ネタ

スポンサーリンク

東京王ケンジを探して地下街のシャッターを調べると悪魔の結界。
結界の奥の扉に入るとヤクシャの群れ戦
衝撃弱点。
物理耐性だが、銃は効く。
続けてマハーマユリ戦
電撃弱点。
チャージ→刹那五月雨撃ち・心理の雷で押し切った。
倒すとクエスト「新宿はもらった」クリア。
選択肢あり。
私は帰りたいを選択。
新たなクエスト「東京王になるんだぜ」発生

市ヶ谷駐屯地に向かう。
駐屯地に入ると選択肢。
私は変ではないを選択。
駐屯地2Fに行くと家畜人間希望者は左のドア、悪魔人間希望者は右のドアといったメッセージがあるが、左へ進む。
先にある2つの部屋でそれぞれ消毒を受けるとシャッターが開き、奥に進める。
奥の部屋に進むと選択肢。
私はそうだを選択。
焦げたカードキーを入手。
中央あたりにあるエレベーターで焦げたカードキーを使い、B3Fへ。
B3Fに来てすぐ見える扉のほうへ行き、B2Fを経過し、B3Fへ。
扉の先が無限発電炉ヤマトのある部屋。
部屋に入り、そうだを選ぶと東京王ケンジ戦
衝撃弱点。
タルカジャで攻撃力を上昇させてくるうえに、覇者の気風など全体物理攻撃が脅威。通常攻撃も全体攻撃。欺瞞の鎖で緊縛になるのも厄介
ランダマイザ・ラスタキャンディ・ドーピングなどを使うと安定。
また、ランダやケツアルカトルのような物理反射がいると凄い楽に。
倒したと思ってリモコンを取りに行くと不意打ちを食らい、HPMPに大ダメージ&風邪に。
ケンジを倒し、クエストクリア。
リモコンのスイッチを押すと重要そうな選択肢なので一旦でてセーブしたほうがいいかも。
世界を無にするか世界を無にはしないの2択
私は世界を無にはしないを選択
すると次の選択肢
現状を維持する
現状を破壊する
わからない
の三択
これに対するホワイトメンの反応とその後誰が来るかでルートが確定してるっぽい。
現状維持するを選んでも破壊するを選んでもヨナタンが来る。
現状を破壊するを選んだところ、維持に偏りすぎているとの話がでたのでロウルート確定っぽい。
んーむ、ニュートラルルートを目指していたので少しやり直そうかなぁ・・・。
砂漠の新宿辺りのセーブデータのこしてあったので修正できるか試してみようと思います。
と、おもったけど、ためしに世界を無にするを選んでみた。
無にするを選ぶと制御マシン戦
この戦闘に限りバロウスがサポートしてくれる。
制御マシンは何もしてこない。
ひたすら攻撃して壊すだけ。
制御マシン破壊してスタッフロール。
バッドエンドっぽい・・・。
が、このエンディングでもクリアデータをセーブして周回プレイができるようだ。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ