とびだせどうぶつの森これが風水の力!?美術品の本物が増える方法!?

2013年5月11日土曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

ひさしぶりのツネキチ来訪。
そこで驚愕の光景が・・・。
なんと・・・
本物が一気に2個も!!?
これはわが村始まって以来の出来事・・・。
これはやはり風水の力だろうか?
ということで、美術品に関する風水についてをおさらい。
プレイヤー村人全員の風水ポイントが関係するようなので、プレイヤー村人最大の4人まで作成しておくとよさそうです。
部屋の東側に赤い色のものを置くことで物運、部屋の南側に緑色のものをおくことで総合運が上昇し、物運+総合運の合計値が高いと美術品の本物が並ぶ確率が上がるようです。

それぞれの風水に対応した方角の壁から2マス分に配置した家具・アイテムの色で風水の点数が決まります。
そのため、限られたスペースで風水に適した色のアイテム・家具をたくさん配置することが重要になります。
なので、上にアイテムが置けるテーブル・ローテーブル系&小さなアイテムを配置することが効率的かと思います。
また、マネキンに風水に適した色の服を着せることで1マス分で高得点を取得することもできるので、マネキンをうまく使いましょう。
あと、壁にかけることのできるアイテム・家具も有効なので壁にもバンバンかけましょう。
また、マイデザインも有効なようなので、風水に対応した色一色のマイデザインをつくって飾るという手も。
赤いバラなどの花も有効。
花などは部屋における個数制限にひっかからない?っぽいのでテーブルなどの上におくのは風水の色に対応した花がいいかも?

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ