NintendoDirect2013.5.17のまとめ

2013年5月17日金曜日

t f B! P L

スポンサーリンク

本日ニンテンドーダイレクト公式サイトにて23時~23時39分の間に配信されたニンテンドーダイレクトで出た情報をまとめておきます。
今回のダイレクトは夏に発売されるWiiUのソフトがメインの模様。

開幕セガの名越氏が登場!
今回はサプライズのSEGADirect!!

・龍が如く1&2HDforWiiU
SEGAWiiUタイトル第1弾は、まさかの龍が如く。
シリーズの原点である1&2のHDバージョンがWiiUで遊べる。
ゲームパッド単体でも遊べる。
WiiU版ならではの要素も用意しているとのこと。
WiiU版は発売日は8月8日

・ちょっと社長が訊く?
龍が如くについて名越氏に社長が色々質問。
社長が訊く龍が如くを後で配信。

・運命の洞窟TheCave
3人のキャラクターを操作し謎解きしながら進んでいく横スクロールアクション。
WiiUで2013年配信予定。

・初音ミクProject mirai2
あの2頭身初音ミクのリズムゲー第2弾。
楽曲やコスチュームなど豊富に用意。
より楽しめるようにフィギュア的な要素も。
3DSで2013年秋発売予定。

・マリオ&ソニックのソチオリンピック版(タイトル未定)
セガと共同で開発。
グラフィックの向上は勿論、操作性も向上。
ソチから追加される新種目も勿論追加。
現実ではありえないドリーム競技も用意されている。
WiiUでの発売決定。

・セガ新作の一枚絵だけ表示
これは後日情報とのこと。

ここから通常のNintendoDirect
・レゴシティ アンダーカバー
レゴで作られた町を舞台にしたオープンワールドゲーム。
主人公がさまざまな職業に変装することで、その職業ごとのアクションを使えるようになる。
この能力を活かし、捜査していくのがメインストーリーになる。
また、オープンワールドゲーらしく、自由にいろいろなことができるのも魅力。
海外では先行発売されているが、高い評価を得ているゲーム。
7月25日発売予定。

・バイオハザードリベレーションズアンベールドエディション
3DSからの移植作品。
難易度INFERNAL追加。
レイドモードでレイチェルなど新キャラクター追加。
ゲームパッドだけでもプレイできる。
MiiVerseにも対応。
5月23日発売予定。
体験版も配信中。

・NewスーパールイージU
NewスーパーマリオブラザースUのDLC。
ルイージ・キノピオのほかにトッテンというキャラクターがプレイヤーキャラクターとして追加。
トッテンは複数人プレイのときにしか選べないが、パワーアップしないなどの制限があるが、敵に当たっても死なないという特性をもっている。
また、DLCだけでなくNewスーパールイージUだけをプレイできるパッケージ版を2013年限定発売。
発売日は7月13日。パッケージ版の価格は3885円。

・ザ・ワンダフル101
8月24日発売予定。
発売日が近くなったら改めてDirectで紹介とのこと。

・ピクミン3
今回はオリマーが主人公だけではない。
3人のキャラクターが主人公で、食糧不足に悩む星から、食料を手に入れるために行動する。
1日をやり直したり、日付をさかのぼってやり直すことが可能に。
また、1日の行動を振り返ることもできる。
ゲームパッドが探索で役立つさまざまな機能を担っている。
Wiiリモコンやゲームパッドなどさまざまな操作に対応。
テレビを使わずにゲームパッドだけで遊ぶこともできる。
7月13日発売予定。

・本日の個人的まとめ
龍が如くがWiiUで出るとはおもわなかった。
とんでもないサプライズだ・・・。

スポンサーリンク

このブログを検索

ブログ アーカイブ

QooQ